テックプレイグラウンド (TechPlayground)

面白いゲームやIT、ガジェットの話題を紹介します!

元旦の景色

現在26歳の筆者は、2歳の頃に東京に引っ越して以来24年間毎年帰省しています。

なので、未だに東京で年末年始を過ごしたことがありません。

年末年始は外に人が全くおらず、親戚が家に来て、お年玉や手土産のやりとりが行われる中で、やたら具沢山な鍋をつつくものだと思っているんですけど、きっと東京だとそんなことはないのかなと思ったりしてます。

ここまで書いて、なんの話だと自分で思ってしまいました。

とりあえず、正月に食べるお雑煮は1年中食べたいくらいの好物で、もっとこだわるならば、ドロドロに溶けた丸餅が入っていてほしい。

もはや餅がスープの一部になっているような、そんなお雑煮が好きです。