テックプレイグラウンド (TechPlayground)

面白いゲームやIT、ガジェットの話題を紹介します!

正露丸臭のする1000円札が3枚券売機から出てきた話

駅で5000千円札を使ってSuicaに2000円チャージし、3000円がお釣りとして帰ってきたのですが、その1000円札3枚から強烈な正露丸が……。

ポケットに入れていても”におう”レベルでとにかく臭い。

なのでお湯でじゃぶじゃぶ洗ってみました。

日本のお札って凄い。じゃぶじゃぶ洗っても全然破けないし、風に当てておくだけで一瞬で乾きました。

肝心の正露丸臭もとれて大満足。

ここまで書いて「こんなことTwitterに書けばええやん……」と思いはじめ、画像を載せることさえ億劫になり公開するボタンを押すことに決めた。